世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

今日も坂トレ・・・コツがつかめたかな?

今朝もちょっと坂を走ってきました。京都府の井手町ってところに大正池ってため池がありましてね、ちょっとした保養施設見たいになているんですが、そこまで行きは1時間15分、帰りは45分の行程ですけど、我が家からすぐのところにこんな快適なコースがあるのはありがたい話しですね。
良いコースですから、休日ともなりますと自転車で走りに来られる方もたくさんいらっしゃいます。自転車道からもすぐですから、プチ・ブルベのオプションコースに入れようかと思った事もあるんですよ。
さて、今日もヒーコラ言いながら登ったんですが、ちょっとだけ坂のコツがつかめたみたい。
なんと言うかキックボードに乗っているんじゃなくて、脚で走っている(ランニングね)ような気持ちで蹴れば良いような・・・気がしたように思えました。気のせいかもしれませんが・・・。
 
帰って来てからはかなり太ももに張りを感じました。明日は一日トレーニングを休む事にします。
明後日は、ちょっと脚がごつくなってるかもね。