世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

お仲間発見?

今朝も自転車でちょいと坂を走って来ました。
往復で20km程度。
一般道なんですけど交通量が少なくてね、朝の早いうちはほとんど自動車も通りませんから快適に走れます。おんなじように自転車で走ってらっしゃる方は時々見かけますけどね。
で、今日も快適に坂を登って行ったんですが、途中、ストックを突きながら歩いている人影を見かけたんですよ。最近年配の方の間で流行しているっていうノルディックウォーキングってヤツかな?。みなさんがんばってるねぇ、けど脚があがってないねぇ、まるでひきずってるみたい。疲れてるのかなぁ。とかなんとか思いながら追い抜いて行ったんですが、脚を引きずってるように見えるのが当たり前でした。妙なものを足にくっつけて引きずって歩いてますよ。
 
ローラースキーとでも言うんでしょうかね、ショートスキーにローラースケートをくっつけたみたいなヤツで坂道を上ってるんですよ。と思ったら、坂を滑り降りてくる人もいるじゃないですか。
よくみたら何人もいますよ。しかもみんな若い。
どうやら近くにある大学のスキー部か何かのメンバーがトレーニングをしているようですね。
 
けっこうな坂をぐいぐい登って行くのは、見ててすげぇなぁって思いましたが、フットバイクも似たようなもんですわね。
あすはフットバイクで走ってみよう。
ひょっとした今日の面々とまたすれ違うかも。
 
受けるかな?
お仲間と思ってくれるかも・・・んなことはないか。