世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

クリティカルマスとか・・・今なら盛り上がらないかなぁ?

原発再稼働反対を叫ぶデモが各地で盛んになっているとか。
特定の団体が動員をかけるデモじゃなくって、市民が自発的に集まって声を上げているところが特徴的だ、市民が立ち上がった、これはスゴい!とかなんとか言う論評がされているようですね。
 
こんな論評を見てると改めて思いますね。
クリティカルマスってのは、かなり先進的な運動だったって。
ちょっと時代を先取りしすぎてたのかもしれませんねぇ。
今なら盛り上がるんじゃないでしょうかね。
 
ふらふらっと町中を走ってみましょうかなぁ。