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世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

肉体改造

一週間ほど前からちょっとしたトレーニングを開始しました。
メニューとしては、キックボードで1時間ほど走り、鍛錬用の振り棒の素振り250回ほど、腹筋100回、それとストレッチってところですか。
運動不足と酒のせいでだぶついた身体を、なんとか昔のようにハツラツとした身体にもどしたくってね。
元々、筋肉質の身体なもんで、比較的トレーニングの効果は出やすいみたいで、見た目では腕もちょっと太くなったみたいですし、腹筋もほんの少し割れて来たような気もしないではないです。ですけどやっぱり数字で記録しないと効果もはっきりしませんわねぇ。
幸い、家に置いてあった体重計には体脂肪とかを計測する機能がついてました。
こいつで毎朝記録する事にしましょうかね。
ちなみに、今朝測ったところでは・・・。
身長163センチ
体重66キロ
体脂肪率19.7%
内臓脂肪レベル12
体年齢35歳
ですってよ。
内臓脂肪が多いみたいですけど、実年齢が明日で56歳ですから、まぁいい線いってますかね。
どこまで、若返れますかねぇ。