世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

新しいつれあい・・・パワーグリップ

今回、パワーグリップって言う名前のベルトをペダルにつけてもらいました。
普通の川のベルトなんですけどね、要は足とペダルをくっつけて、ひき足を使えるようにしようってもの。
ビンディングペダルと同じ、っていうかビンディングペダルのご先祖様って所なんですかね。
たぶん、昔っからあるんでしょうけど、私にとってはとっても新鮮。
普通の靴でも使えるビンディングペダルみたいなモノがあるんだぁ、って感動しちゃいました。
で、走ってみるとやっぱり楽ですね。
すごく効率がよくなったような気がします。
ま、気分の問題だけのことなのかもしれませんけどね。