世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

新しい連れ合い・・・Sillgey Piccolo いいです!

自転車屋さんに行って引き取ってきました。
一目見ての第一印象は「可愛い!」
フレームが明るい黄緑でね、20インチホイルと大きな60Tフロントギアがなんとなくユーモラスでかわいらしいフォルムなんです。
さらにシートピラーがフレームと同色塗装がされていて、これも可愛い。
そのシートピラーには「 SILLGEY」ってロゴシールが貼付けてあるんですけど、そのロゴが見えるぐらいにシートピラーを伸ばすと・・・脚がペダルに届きません・・・。
「SILLGE」まで読めるぐらいに高さを下げてもらって、ようやくしっくりきました。とほほ。
 
初めて、ミニベロとはいえロードタイプの自転車を買ったんですけれども、やっぱり速く走るのには楽ですねぇ。
毎日の通勤が楽しみになってきましたよ。