世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

]通勤自転車をどうする?・・・どんな自転車がほしい?

なんでもそうなんでしょうけど、なにか大きな買い物をする時は、カタログとか雑誌とか、もちろんネットでもですけど事前に色々と情報を仕入れて検討しますわね。私だって色々とネットで調べましたよ・・・けど、ハード面にほとんど興味が無いんで、色々とスペックが書かれていてもチンプンカンプン。
だから、マニアックなショップに行っても気後れしちゃってね、店員さんとろくに話もできないんです。
ここは正直に、
「用途はほぼ通勤だけ。けど少々距離が長い。片道30km」
「手入れはあんまりしたくない」
「軽い方が良い」
「フレーム破断を二度、ペダル折断を一度、シートステー破断を一度経験してる。頑丈でないと困る」
「機構は単純な方が良い。変速も京都市内だけだとあまり必要性を感じない」
てなことを伝えて、見繕ってもらうのがいいのかな?
 
自転車屋さん、困るかな?