世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

iPed・・・引き取ってもらいました。

昨晩、ショップの方がメーカーの日本代理店の方と一緒に家まで来てくれて、壊れた自転車を引き取ってくれました。
特に補償云々でぐちゃぐちゃ言うつもりは無いんですけど、トップチューブが折れる事故なんてのは、そんなに頻繁に起こるようなもんじゃないでしょうから、ここはきちんと原因を突き止めてこちらに知らせてください、ってお願いしておきました。
iPedにはもう乗りません。いい自転車だったと思うんですけど、私とは相性が良くないみたいなんでね。

以前、サーダーボルトで同じようなフレーム破断事故に遭遇した時は、ショップの店長さんに「LVさんみたいな乗り方の人には、この自転車は耐えられません」とか言われたんですが、小径車とか特殊な形状のフレームの自転車は、強度的に弱いんでしょうかね。
これを機会に、オーソドックスな自転車に乗り換えようと思ってます。
シンプルで頑丈。実用的なヤツ。EBSの自転車なんか良いですね。
http://www.ebscycle.com/

お盆休みには、ショップ巡りでもしましょうかね。