世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

クラッシュ!・・・iPedのフレームがぁぁぁ!

朝の通勤時、京都の町中での出来事。
南から北上して来て、さてこれから鴨川ベリの気持ちのいい道を走ろうか、って言う京都の七条辺り。
信号待ちが終わって、さて行くぜぃ!ってペダルを踏み込んだとき・・・グシャッ・・・。
一瞬何が起こったかわからんかったです。で、起こった事を見ても信じられんかったです。
フレームが真ん中からまっ二つに折れてるんですよぉぉぉ。
 
走行中に折れた訳じゃなかったので、大事故にはいたりませんでしたが、もし走ってるときに折れたらって思うと・・・。
暑い夏ですけど、涼しくなりましたねぇ。
 
5月に買ってから通勤に買い物にと大活躍。
理想的なハイパーママチャリとして、とっても気に行ってたんですけどね。
前にもリカンベントのファントムで似たような事故を経験してますけど、やっぱり特殊な形状の自転車は強度が弱いのかなぁ。
私、自転車のフレームを折っちゃうほどのマッチョじゃないんですけどねぇ・・・。。