世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

バッグがほしい!

今までリカンベント通勤をしているときは、シートにディパックをひっかけて走っていたんですが、今度の自転車はまぁ普通の自転車ですからね、引っ掛けるところがありません。
荷物をどうやってもって行きましょうか、悩む所です。
一番手っ取り早いのはディパックを背負って行くってことでしょうけど、これから暑くなってくるとかなり辛いですね。
専用キャリアをつけて、荷物をくくりつけるのもいいのですが、せっかくこぢんまりした自転車なのに、余計なものはできるだけつけたくないって気持ちもあります。それに、キャリアに荷物をくくりつける手間も、けっこうめんどくさいもんでもありますしね。できるだけ楽な方が良いです。
 
となると、リキセンカウルかなぁ。
 
買い物かご式がいいのかな?
それともリュックタイプがいいのかな?
シートポストが長いから、ここにくっつけたらおさまりがいいかなぁ?
 
ちょっと悩んでみます。