世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

マンハッタンm1216cレポート・・・通勤してみました

先週の水曜日、初めてマンハッタンで通勤してみました。
まだノーマル仕様なんですが、今の私の脚力ではギアが足らない事も無く、なかなか快適。
なにより、軽いのが良いです。
今まで、重たいリバイブに乗っていましたから、余計に軽さに感動しちゃったのかもしれませんね。
それと、フレーム本体に折りたたみ機構が無いですから「きしみ感」がありません。
以前乗っていたアントは、独特の折りたたみ機構で「きしみ感」が少なくって感心してたのですが、長く走っているうちに「ぎちぎち」ときしんではきました。やっぱり、フレーム本体には可動部分とか折りたたみ機構とかは無い方がいいにきまってるだろうとは思います。強度的にも重量の麺から言ってもね。
他の折りたたみ自転車については全然知らないんですけどね。
 
職場までちょうど30kmほどなんですが、1時間20分ぐらいで到着しました。
慣れてきたら、もうちょっと速く走れるかも。
楽しみですね。