世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

自転車通勤復活

今回の異動で、少々通勤距離が長くなりました。
片道、約30キロ。いままでより10キロ長くなります。
今の職場に来る前は、25キロぐらいの距離を通勤してたんですが、しばらく短い距離しか走ってなかったんでかなり不安です。それに、前みたいにスピードの出るタイプの自転車を持ってませんからねぇ。ですけど、ストライダは電車との併用にはもってこいですから、この特徴を活かさない手ははありませんわね。しばらくは京都駅までは電車で、そこから先は自転車で、ってことでいきましょうか。
で、今日の日曜日、京都駅から職場までを走ってみました。
職場は京都の北の方にあるんですが、鴨川べりの散策路を走って行けるんですね。
これは気持ちがいい。
ストライダでスピードはなかなか出ませんけど、ちょっと運動がてら走り始めてみますわ。