世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

STRIDA!

6日、注文しておいたストライダLTが届きました。
ストライダの2010年モデルですよ。
今までのモデルより、ほんのちょっとパーツのグレードを下げたらしいんですけど、私程度の乗り手にとってはそんなもん影響ありませんし、その分かなり手頃なお値段になってますからなかなかお買い得だと思いますよ。
今日、軽く20KMほど走ってみましたけど、街乗りだったら十分実用に耐えますね。通勤にも問題なく使えそうです。
秀逸な折りたたみ機構にも改めて感心しました。こりゃ、簡単だわ。
 
さて、これからリバイブとストライダをとっかえ引っ返しながら通勤に通勤に使う事になりますけど、見かけはともかく、ストライダとリバイブは、思いのほかライディングポジションが似てるのに気がつきました。
両方とも、クランクがサドルの真下じゃなくって、若干前にあるんですね。
またがるより、腰掛ける感覚で乗る自転車です。
 
ま、ちっちゃい自転車はみんな似たようなもんかな