世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

勝手にバイクサマー・・・自転車発電ライブ

本日24日。京都国立博物館で自転車発電ライブが開催されます。
「るみねしょう」のみなさんの素敵な音楽に加え、
ツーキニスト・疋田智さん、自活研事務局長・小林成基さんによる
エコサイクルトークもあります。
夏の京都でどんな話題が飛び出すか、楽しみですね。
 
入場は無料だそうですけど、開催中の展覧会をご覧になるには、別途チケットの
購入が必要となりますのでご注意を。
それから、会場の京都国立博物館は、ただいま建替え工事の最中で、工事の仮囲い
とかで、ちょっと庭が見苦しい状態になってますからそのつもりで。
噴水もストップしてますよ。
 
さらに博物館では、南門に売店と案内所が新たにオープンしてます。
売店向かい側のカフェも、33種類のパフェを目玉に開店してます。
共に谷口義生氏設計のきれいな建物ですよ。