世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

COP15 CYCLING TOUR デンマークの運搬車

5月31日、京都ステージの会場でデンマーク製の運搬車を見たって書きましたけど、どうやら取り扱ってらっしゃるお店の方が走ってらしたんですね。
お店のサイトにはブログもあって、ツアーの様子も紹介されてます。
http://www.eurobike.net/
 
運搬車以外にも素敵な自転車をいろいろ取り扱ってらっしゃる様子。
デンマーク大使婦人が優雅に乗っていたのは pedersen ってブランドのものらしいですが、こいつも扱っているそうな。
 
私が気に入ったのは christiania bike ってブランドのカーゴバイク
とってもシンプルで実用的です。
20万円台で市販されてるって聞きましたけど、これはなんとか手が届きそうです。
欲しいなぁ。
 
どうやら大阪にお店があるみたいですけど、いっぺん覗きにいってみるかな。