世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

COP15 CYCLING TOUR 盛り上がってるようでよかった! でも京都は・・・?

ツアー公式ブログにツアーの中間報告があがってました。
http://cop15.blog.ocn.ne.jp/blog/news/index.html
ちょっと引用します。
  

        • 引用開始----

 
昨日、宮崎ステージを終えた時点で、
9会場のうち、5会場を終了、
折り返し地点を回ったことになります。

ここで、実際に走ってくださった皆さんの人数、
走行距離、削減CO2量を算出しましたので
中間報告をさせていただきます。
 
東京会場は、走行人数877名、走行距離は8682.3km、
削減したCO2換算量は1997kg
 
安城会場は、走行人数516名、走行距離は15778km、
削減したCO2換算量は3629kg
 
福島会場は、走行人数179名、走行距離は6444km、
削減したCO2換算量は1482kg
 
札幌会場は、走行人数167名、走行距離は4105km、
削減したCO2換算量は944kg
 
宮崎会場は、走行人数83名、走行距離は1909km、
削減したCO2換算量は439kg
 

        • 引用終わり----

 
各会場、なかなかの盛り上がりを見せている様子。
よかったよかった。
あとは、今治、和歌山、そして京都と続きますが、盛り上がるでしょうか。
 
正直、最後の京都が心配です。
全然、情報が流れてこないんですもの。
 
自転車に関心のある人には、そこそこ知られているのかもしれませんが、自転車好きじゃない人で知ってる人は少ないんじゃないですか。少なくとも私の周りの人で、知ってる人は皆無でしたよ。
 
環境問題に関心のある人でも、知ってる人はあんまりいないみたいです。
 
知事や市長も参加するとか書かれてますけど、普通の新聞で報道されていない事はもちろん。市、府とも公式サイトのイベント情報にはあがってません。
(4月頃に、市のHPにちょっと予告が載ってましたが)
 
やる気あるのかなぁ?
 
大使館のイベントだからって、いっさい口出ししないって姿勢なのかなぁ。

・・・・・
  
申込者が少なかったからなのか、当日の受付も可能との事です。
 
盛り上がればいいなぁ。