世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

こんなのいかが・・・プロジェクト「おろち」

思いつきですけど、プチ・ブルベでしかやれないような、こんな企画はいかが。
 
・走者と走者の間に30秒程度のインターバルを設けた時間差スタートとします。
・先頭車両は、あらかじめ決められた地点に到着すれば、次の走者が到着するまで待機します。
・後続の車両は、前走者の後方に、自転車一台程度の適当な車間距離を取って停車し、後続車をまちます。
・上記を繰り返し、全参加車が一列縦隊を形作ります。
・スタッフが先頭から最後尾まで走り、参加者全員をビデオ撮影します。
・以降は、通常のプチ・ブルベ。自由走行を楽しんでいただきます。
 
ちょっとわかりにくいんですかね。
ようするに、スタート前にいったん一列にずらーっと並んでみたらおもしろかろう、ってことなんですけどね。
自転車道でなきゃ、なかなかできないでしょ?
面白くないですかね?