世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

また、欲しいものができた Trikke

仕事が忙しくなると、ヤケ買いをしてしまいそうになることがちょくちょくあります。
まぁ、ほとんどの場合、預金の残高を見たととたんに目が覚めるんですけどね。
今欲しいのは、人力発電機。それにTrikkeって乗り物。
リカンベントトライクとかもオークションならなんとか手どきそうなヤツもあるんですが、乗る機会がなかなか作れないと思うんでね。
 
Trikke ってのは、インラインスケートとキックボードが合体したようなもので、エアタイヤバージョンだったらそこそこ距離も走れそうです。
ただ、軽車両とは認めてもらい無いでしょうね。あくまでも遊具。
公道の走行には制約がありそうですね。
http://www.trikke.com/home.php
ちっちゃくてシンプルそうですから、実用にも使えると思うんですけどねぇ。