世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

自転車発電ライブ in 京都国立博物館

12月6日(土曜日)京都国立博物館(?!)の構内で、自転車発電ライブが催されます。
 
なんで博物館で?ってなところですが、こちら12月8日から陳列館の建替えで、しばらく閉館になるんです。そこで、長年の感謝を込めて、12月2日から7日までは平常展示館を無料開放し、いろんなイベントを催されるらしいんですが、自転車発電ライブもその一環とのこと。
 
詳しくはこちら。メニュー右上の「その他イベント」ってタブから飛んでください。
http://www.kyohaku.go.jp/jp/kouza/index.html
 
人間発電所(自転車を漕ぐ人のことネ)も募集しているそうですよ。
駐輪場もありますから、ご安心を。
ただし、建物中に入るときは、クリート付きのシューズはダメですよ。
  
それから、少し前に書いたように、博物館では名品がずらりと展示されています。
これを見に行くだけでも、値打ちですよ。