世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

自転車屋さん

天気と体調と気分が悪く、自転車の調子まで悪かったので、ここしばらく電車通勤でした。
昨日、職場の帰りに時間がとれたので、自転車屋でちょっと修理をしてもらってきました。
京都では有名な、リカンベントと折りたたみ自転車の専門店ですけど、伏見から五条に店が移転してから初めての訪問です。
 
店員さんは若くて親切。腕も確かなようでした。
使い方が荒い私の自転車も、きちんと調整してもらってすこぶる快調。
気持ちよく自転車通勤が再会できそう。
 
ところで、話には聞いていたのですが、お店のスタッフががらっと変わっちゃったんですね。
お店の名前が同じなのに、前からいた人がまるっきりいないってのも、なんだかなぁって気がしてしまいました。
かなりマニアックなお店なんで、固定客がたくさんいただろうにね。
新しい顧客を開拓しようていう方針かな。
まぁ、お店の経営方針ですから、まわりがとやかく言うこともないか。
でも正直、ちょっと寂しいですね。