世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

琵琶湖へ向けて・・・装備

フットバイクで琵琶湖ロングライドにエントリーしたのはいいのですが、装備でちょっと困ってました。
尾灯をどこに付けようかってことで悩んでいたんです。
普通、尾灯はシートピラーとかシートステイとかに取り付けるんですが、フットバイクにはそんなものありませんからね。
おかしなところに付けて、キックする時の支障になるのも困りますし・・・。
 
結果的に問題無く取り付ける事ができてほっとしたんですが、普通の自転車より目立たないことは否めないところ。目立たない分、数を増やすか?
 
装備と言えば、バックパックも注文しました。
いままできちんとした自転車用のものを持っていなかったので、いい機会とばかりに注文したのですが、役に立つかどうか。
 
目下、花折れ峠に挑戦してみたいって気持ちがが沸々とわいてます。
無謀かなぁ?