世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

フットバイクレポート 鈴鹿、走ってきました

鈴鹿8時間エンデューロ。4時間ソロを走ってきました。
もう焼け付くようなと言うか、やけくそみたいに暑かったです。
二周走っては長い一休み、というのんびりペースで走ったんですが、きつかった!
かなりこまめに水分、梅干し、バナナ等々を補給したのがよかったのか、なんとか熱中症にはならずにすみましたけど、具合が悪くなった人とかいなかったのかな?
一人、コース上で意識失った人が担架で運ばれてるのをみましたけど・・・。
それに、脚がつってコースアウトしている人も何人か。
とにかく、暑かった。
真夏の開催ということで、さすがに例年のようなコスプレも少なく、正統的な自転車乗りスタイルの方がほとんどだったようです。
スーツ姿や法被を着た人、とかがんばってる人もいない訳じゃなかったんですが、ちょっと寂しかったですね。
が、着ぐるみが何人かいましたね。
ピンクのウサギさんと、昔NHKの教育番組に出てた、チョコレートプリンみたいなキャラクター。それに茄子がお二人(?)
ただでさえ泣きそうな暑さなのに、マジで死んじゃいますよ。
大丈夫だったのかな?
 
レースが終わって、電車に乗った頃から疲れが来ました。汗が噴き出すし、気分も悪くなってきました。軽い熱中症の症状のようですね。
家には5時前には到着して、シャワーを浴びてひたすら水分補給。
かるくソーメンを食べてから、床に寝転がったらもう動けません。
2時間ぐらいそうしてましたかね。ようやく人心地つきました。
 
真夏のレース、やっぱり身体にこたえますね。
プチ・ブルベも8月開催は見直した方がいいかな?
心配になってきた。
 
フットバイクでの走行レポートなんかは、また書きます。