世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

フットバイクレポート・・・バッグをどうしよ?

私、あんまりきちんとした自転車用バッグを持ってません。
通勤のときは、貰い物のナップザックとかウエストバックですませてます。
でもフットバイクみたいに、身体が大きく動く乗り物だと、身につけるものはなるべく少なくした方がいいですね。荷物を背負ってたりすると、重たくて仕方が無いです。夏は汗もかきますしね。
となると自転車に取り付けるバッグが必要になってくるんですが、これがまたむずかしい。
取り付けるところがないんです。
ハンドルバーに取り付けりゃいいようなものですが、そう簡単でもないんです。
フットバイクは脚で地面を蹴って進みます。
蹴る前には脚を振り上げなきゃならんのですが、この振り上げが結構大きいんですよ。
バッグをつけたら膝が当たるんじゃないかな?
あんまり大きなバッグはつけられそうにないですね。