世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

フットバイクレポート・・・鈴鹿の準備

先日、注文していた自転車小物が届きました。
届いた品物の中には輪行袋も。
これで、自転車を現地まで運ぶ道具立ては整いました。
何回か練習して慣れておく必要がありますね。
手に入れたのはオーストリッチのL-100ってものなんですが、軽いんですね。 
輪行なんていうのは20年ぶりぐらいなんですが、昔はこんなに軽くはなかったんでしょうねぇ。
すでに、記憶にもありませんが・・・。
 
フットバイクの場合、デレィーラーとかチェーンとか余分な部品がありませんから、袋詰めをするにしても。普通の自転車より気楽です。私みたいにズボラな人間でもなんとかなりそう。
 
さて、当日はコスプレでもしましょうかね。
前に走ったときは相棒と二人乗りで走りましたが、今度は後部座席はおろか、サドルもないですからねぇ。
背中にしょって走るだけの体力も気力もないし・・・。
 
ま、なにもしなくてもそこそこ目立つか。