世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

フットバイクレポート・・・ちょっぴり気合い入れてきました

ちょいとカツを入れたほうがいいようなんで、ちょっと自転車道を走ってきました。
8時半から9時半まで。ちょうど一時間。距離にして20km弱。
自転車で一時間走っても運動にもならないでしょうけど。フットバイクなら結構汗がかけます。
感覚的には、自転車の3倍くらい効率の悪い乗り物だと思ってますから、時間あたりの運動量もかなりのもんだとおもってます。
実際のところはどうなんでしょうかね?
 
今日は短時間の走り、と割り切っていたので、またちょっと漕ぎ方を考えながら走ってみました。
できるだけ全身の筋肉を使うように、脚を振り上げるときには軸足のかかともあげるように、蹴ったときに腕を伸ばすように・・・。
色々やってみてますが、だんだんと漕ぎやすくなってきてますね。
面白いです。