世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

フットバイクレポート・・・左右非対称?

久しぶりにまとまった距離を走ったのですが、さほど苦もなく走れました。
景色を楽しむ余裕もあります。自転車の数倍疲れる事は確かですけどね。
気になった事を少し。
右脚と左脚の疲れ具合が違います。
30kmをすぎた頃から疲れがでてきました。特に右脚を軸にしたとき、ふとももがすぐ疲れます。
最初のうちは40回キックするごとに左右の脚を切り替えていたんですが、疲れがでてからは20
〜30キックくらいで限界がきました。ついつい左脚を軸にする頻度が高くなってきたようです。
逆に、左脚はお尻の筋肉が痛かったです。走る前から軽い筋肉痛があったのですが、それがずっと続いてました。
どうも、左右のバランスが悪いようですね。
このままだと、琵琶湖一周はむずかしそうですね。
なにか対策を考えねば。