世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

鈴鹿エントリー・・・しようかな?

今日は久しぶりに休暇。
ちょっとだけのんびりしてます。
 
春のプチ・ブルベが開催できず申し訳ありませんでした。
あんまり仕事ができる方じゃないので、ちょっと忙しくなると余裕がなくなってしまいましてね、とてもイベントなんてできないんですよ。ほんと、ごめんなさい。
 
仕事で疲れてしまって自転車通勤もここしばらくは数えるほど。体力がどんどんと落ちてきてますね。
自転車に乗れない → 体力低下 → さらに疲れやすくなる → 自転車に乗れない → ・・・
悪循環に陥っちゃってます。ふぅ。
 
去年1年間は、公私ともに相当いろんなことがおこりましてね。
かなりきつかったんです。新しい年度になってからは、私事の方は落ち着いたんですけれども、仕事がやたら忙しくなってしまいました。秋のプチ・ブルベ開催も、きびしいかなぁ・・・。
 
こう煮詰まってしまうと、ちょっとはしゃいで気分転換をしたくなってきます。
実のところ今までは、プチ・ブルベを開催することが、とてもいい気分転換になっていたんです。
今回開催できなかったので、モンモンと欲求不満が高まっているところ。
そんな折、鈴鹿8時間エンデューロが今年は夏に開催される、と知りました。
しかも、今日から参加申し込も開始、とのこと。
鈴鹿エンデューロには、二回参加させてもらいました。
思いっきり走る事が、こんなに楽しいってことを改めて思い知らされた、とてもすてきなイベントでした。
といっても、リカンベントにでっかいクマさんと二人乗り、なんていうおふざけ走行でしたけどね、
それなりに目立ったんですよ(^^)
こんな感じでしたけど。→ http://d.hatena.ne.jp/luckyvillage/20041103
  
前回はチームの一員に加えてもらったんですが、基本、自転車は一人で走るのが好きな方なんで、今回参加するとしたらソロ参加のつもりです。今回、ソロは4時間しかエントリーできないみたいなんで、おのずと参加するカテゴリーも決まってきますね。
走るとすれば、もちろんフットバイクですよ。
 
さぁて、まずは嫁さんの説得ですなぁ。