世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

来年の予定

今年は公私ともかなり忙しくて、いっぱいいっぱいの状況での開催でした。
どうやら来年は、今年以上に忙しくなりそう。
春・秋二回の開催は、見直さざるを得ないかもしれません。
また、ゴールデンウィーク等、良い季節での開催も改めて見直す必要があるかもしれません。
当初から懸念されていたことではありますが、参加はしやすい反面、道の混雑も並ではありませんから。
 
少しだけ時期をずらして開催しましょうか?
あるいは、夏休みに開催するとか?
原点に戻って、バイクサマーのイベントとして開催するのもいいかも。
自転車道を使えば、プチ・ブルベに限らずかなりいろいろな遊びができそうです。
メイン会場も確保できそうですし。
 
いずれにせよ、かなり段取りよく進めていく必要があります。
 
目下、プチ・ブルベの情報発信用にメルマガを発行しようと苦心中。
いままでは、参加して下さった方に、個々にメールを発行していましたが、参加者が増えて来るにしたがい管理が煩雑になってきました。
個人情報漏洩の可能性、ウィルス混入リスク等を考えると、情報管理に不得手な個人が、片手間仕事でメーリングリストを作成して連絡に使う等、かなり危険な行為ではないかと思われるのです。
 
要は、主催者が楽をするためだけに連絡をメルマガ化してやろう、っておもってるだけのことです。
内容は、単なる行事の連絡にしかならないでしょうけれどもね。
 
年明け早々、プチ・ブルベのことをミニコミ紙で一言紹介していただけるみたいです。
ほんの一言ですけど、うれしいねぇ。