世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

フットバイクで、ブルベ挑戦・・・しまっせ!

右脚がプチッと切れて約1週間。
かなり回復し、支障なく歩くことができるようにはなりました。
ただ、走ることはまだできません。
ちょっと速く歩こうとするだけで、ぴくっと痛みます。
お医者さんには、切れた筋肉が繋がるのに3週間はかかる、と言われてますから、もうしばらくはおとなしくしておく必要がありますね。
ちょうど仕事もかなり忙しいですから、ゆっくり体を休めましょうか。
自転車には乗れます。と言うか、歩くより自転車に乗ってる方が楽ですから、自転車通勤は再開しました。
まぁ、ぼちぼち行きます。
 
ところで、近畿地方の公式ブルベ、しょっぱなは2月9日だそうな。
200kmのコースは、以前走ったコースとほぼ同じようです。
坂が続くと、とてもじゃないがフットバイクでは無理ですけど、堺200kmは比較的平坦なコース。
登りは全て押し歩きのつもりで走れば、なんとかなるかもしれません。
リタイヤ覚悟で、ちょいと挑戦してみます。
 
嫁さん、怒るかな?