世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

フットバイクレポート 嵐山まで走ってみました。60kmぐらい?

yamashiro100km コース北半分の下見を兼ねて、Footbikeで嵐山まで走ってきました。
ほとんど高低差のないコースですし、幸い風もなかったですから、巡航速度16km/h ってところで走り切れました。
曇り気味だったので暑さもそれほどではなく、嵐山まではさほどの疲れも感じなかったのですが、
帰りにどっと疲れが出て来ました。
膝がまがらないんです。
特に右脚を軸にしたときがきつかった、膝を深く曲げることができないんです。
左脚を軸にしたときは、まだまだ余裕があったんですけどね。
初めて乗ったときは、右脚を軸にしないと不安定で仕方がなかったんですが、慣れるに従って右
で蹴る方が楽になってきました。
むづかしいもんです。
 
それにしても、
ボードに置く足の位置、膝の開き具合、等々、微妙なところで疲れ方が全然違うようです。
なかなか奥が深い。
もうちょっと走り込まないと、ブルベは無理そう。100kmもちょっときついか?