世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

フットバイクレポート ちょっとは走れるようになってきた・・・かな?

家から御幸橋の手前、京阪の鉄橋までFootbikeで走ってきました。
およそ20km。平均時速は16km/hぐらいでしょうか。
おかげさんで、筋肉痛は木曜日には解消していたんですけど、走り始めてすぐに、右股関節がちょっと痛いのに気付きました。回復力が低下してるんですかねぇ。
でも、少しは体が慣れたのか、先週とは疲れかたが違います。かなり楽に走れました。
行きは向かい風、帰りは追い風。風の影響は、自転車の比じゃないですね。
ちょっと強い風になったら、押し戻される感じがします。きついっす。
しかし、立った姿勢でころころ転がっていくのって、意外にバランス感覚が必要なんですね。
私は経験無いんですが、クロスカントリースキーはこんな感じなのかな?
あ、元々、スキーとかスケート選手のオフシーズントレーニング用に作られたのかな?
今日も、ちょっと走ってきます。