世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

疲れ方が違う

今月は、梅雨で雨が多かったのに加え、仕事が忙しかったので、自転車に乗る機会がかなり少なかったです。
1週間程度も乗れたんだろうか?
ここ3日ほど、ようやく天気がよくなったので連続して自転車で通勤できたんですが、あちこちが筋肉痛です。
やっぱり、乗ってないとだめですね。
通勤にはしばらく前からリバイブを使ってましたが、昨日、これも久しぶりなんですが、アントに乗ってみました。いやいや、改めてリバイブの楽さがよくわかりました。
久しぶりに前傾姿勢で自転車に乗ったら、首が痛いんです。なんか、呼吸もしづらい。
職場から家まで約20km。かなり苦しかったです。
自転車の形が違うだけで、疲れ方も使う筋肉も全然違ってくるんですね。
おんなじ自転車にばっかり乗ってると、身体がいびつになっちゃのかもしれない。
いろんなタイプの自転車に乗った方がよさそうですね。
いま、とっても気になってるのが キックバイク ってやつ。
実用にはなりそうもないですけど、トレーニング用には最高じゃないですかね。