世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

キックバイク

先日、新しい自転車を注文するのに自転車屋さんへ。
目をつけていた自転車は、予想に違わず、私にピッタリのもの。
のんびり、まったり系の、できのいい子でした。
今度の土曜日に引き取りにいくんですが、いまからわくわくしてます。
 
さて、そのお店は、ちょっと変わった自転車をたくさん置いていることでも有名なんですが、
おもわず乗って帰りたい!っておもったのがありました。
http://www.kickbike.jp/
 
キックバイクって言うんですかね、前輪26インチ、後輪16(だったかな?)インチ。
ようするに、大人の乗るキックボードですね。
なんか、素人がシャレで作ったみたいなんですけど、楽しそうです。
ちょっとだけ試乗させてもらいましたが、かなりスピードも出せそう。
そういえば、海外ではこれでブルベにでた人もいるとか・・・。
 
交通手段というより、ジョギングみたいに楽しむスポーツ用の乗り物なんだと思いますけど、
こんなのがスイスイ走れる街になったら、かなりすみやすいんだろうなぁ、とかも思っちゃいました。
日本では、走れるところは限られてるでしょうね。