世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

リカンベント再び?

リカンベントを手放して、はや半年。
通勤にはもっぱらスマートコグのアントを使ってます。
なかなか快適。
ところが、最近仕事が忙しくてね。
自転車で通勤する気力が失せてしまったんですよ。
満員電車に詰め込まれるより、自転車で走った方が気持ちいい!とか言ってたんですが、
疲れてるときは、満員電車で居眠りしてる方が楽なんですねぇ。
 
で、そんな疲れた時に思い出すのは、リカンベントの「楽さ」。
あの、ぬるーい、のんびりした乗り心地は、やっぱりふつうの自転車では味わえません。
また、手に入れたくなってきました。
本格的なやつじゃなくていいんです。
ひたすらのんびり乗れるやつがいい。
昔のバイキーみたいなのがあればいいんですけど、今ならなにかな?
リバイブかな?ちょっと重たそうですね。
タルタルーガあたりがいいのかな?
ちょいと悩んでみます。 
 
でも。
予算は、あんまりないなぁ・・・。