世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

みなさん、まじめなんだとはおもいますけどね・・・。

某ツー○ニスト掲示板。
ここ数日の議論を読んでたら、なんだかなぁって気分になってきます。
議論がチマチマしてます。
○×の議論になってます。
道路の問題が「陰謀を巡らす政府」vs「正義の自転車乗り」のハナシになっちゃってます。
・・・・
そんなんじゃないでしょ?!
あの掲示板はかなり影響力があるはずですよ。
良識派で通ってるはずですよ。
あそこであんな議論ばっかりしてたら、自転車乗りはやっぱりオタクなんだ、って思われますよ。
誰も相手にしなくなりますよ・・・たく。
 
報道でこのは1月「世界の」平均気温が統計史上最高になったとか。
行政も、そろそろなりふり構わずに温暖化対策にシフトするかもしれません。
自転車乗りの声も、ひょっとしたら通りやすくなるかもしれない。
だからこそ、いい加減な声は上げない方がいい。声の上げ方は慎重にしたほうがいい・・・。
 
さんざん「声をあげよう!」って言ってた私がこんなこと書くのも、おかしな話なんですけどね・・・。