世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

NHK クローズアップ現代

道路交通法改正問題についての話題と言うことで、ビデオに録っておき、先ほど見終えました。
 
はっきりいってがっかりの内容でした。楽しみにしていただけに、とても残念です。いっったい何を言いたかったんだろう?
問題点もぼんやりとしか出されていなかったようだし、国谷さんのリアクションも、心なしかいつもより軽い感じに見えてしまいました。
なんかしらじらしい。
ラスト近くの名古屋の事例、ありゃなんですか?
まるで理想の解決策みたいな感じで流されてましたが、あんなの最悪の事例じゃないですか。
歩道に押し込められた自転車と歩行者が、自動車に遠慮しながらやりくりしてるだけじゃないですか!