世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

「自転車の安全利用の促進に関する提言」その5 全歩連

今朝、4時の時点で参加者204名。少ない!
 
なんか、ものわかりのいい人が増えてきているような気がします。
テレビの討論番組とか各種掲示板、昨今のブログの隆盛なんぞの影響でしょうかね。
何かに反対するときは、その理由をきちんと述べ、ちゃんとした対案を用意しないといけないんだ、って思っている人が増えてきたような気がします。
これは、いいことだと思うんですけどもね、いつでもそうでなくてもいいと思うんですよ。
あくまでも、レベルが似通ったもの同士での話としてかまわないと思うんですよ。
 
なにごとにも自ずとレベルってもんがあります。国の政策レベルの話に一市民がきちんとした対案をたてる必要はないですし、立てられるはずもない。
市民の役目は、不満を、不安を表明する事です。
 
気持ち悪いときは、気持ち悪いって言やいいじゃないですか。
わからんときは、わからんって言やいいじゃないですか。
とにかく声をあげなきゃ話にならんのですよ。
 
「全国歩道連絡会」略して「全歩連」への参加はこちらから。
http://groups.yahoo.co.jp/group/zenhoren/join