世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

出世?

 
リカンベントを手放して、もうぼちぼちひと月近くになります。
通勤に使う自転車も、普通の自転車に変わりました。
※ かなりちっちゃいから、あんまり普通じゃないかもしれませんけどね。
http://www.smartcog.co.jp/Products/ant.htm
 
リカンベントに乗っている人は、最近増えてきたとはいえまだまだ少数派。まち中ではやっぱり目立ちます。
変な自転車に乗ってるおっちゃんがいる、ってなもんで、手を振ってあいさつをかわす仲になった人もたくさんできました。
大半は子ども達。それに子どもさんを連れたお母さんにおばあさん。
 
で、リカンベントから普通の自転車に乗り換えたんでね、あんまり気付かれる事もなくなっただろな。
あいさつしてくれる人も少なくなるのかな?もしそうだとしたら、ちょっとさみしいな。
とかおもってたんですね。
 
ところが・・・。
 
自転車を変えてもね、大きな声で「おはようー」「がんばれよー」って声が聞こえて来るんですよ。
大きく手を振ってくれるのが見えるんですよ。
 
どうやら私、「変な自転車に乗ってるおっちゃん」から
掛け値無しの「変なおっちゃん」に出世したみたいですね。
 
ちょっと、うれしいです。