世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

お金のやりとり

参加費の徴収にはいつも頭を悩ませます。
 
こぢんまりしたイベントですから、参加費は当日いただいてもいいようなものなんですが、受付業務がかなり大変になります。
事前に支払っていただければ、こちらの手間は省けますが、参加者に振込手数料とかで、無駄な経費を負担していただく事になります。
また、会費の1000円にしても、概ね妥当な額だと認めてもらえているようですが、まだ検討してもいいとも思います。
 
まだスタッフに諮りもしていないのですが、今回、参加費徴収は投銭方式を試してみたいな、と思ってます。
いろいろな問題が、多少は改善できるような気がします。