世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

極小径

タイヤ径が8インチとか6インチとかいう自転車。
みかけによらず、よく走りますね。
11月のプチ・ブルベでは6台もエントリーしてくれて、あっさりと100km完走されたのにはびっくりしたものです。
そんな極小径車の中でも、よく走ると評判らしいのがスマートコグのKOMA。極小径にしてはガタイが大きいですが、すごくしっかりした作りのようです。そのKOMAを初めてお店以外で見かけました。とある博物館のクロークに預けてあったんです。もちろん折り畳んで。
美術館とか博物館巡りには、極小径自転車はぴったりですね。
昔ハンディバイクを持ってましたが、また、欲しくなりました。