世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

意外に、やわなモンですね

 
昨日のこと、ANTで職場からの帰途。空模様がかなり怪しくなって来ました。
雷も遠くでなっているようす。どうやら一雨来そうです。
こういうときは折り畳みは便利ですね。幸い駅が近くにあったので電車で帰ることにします。
ところが、ホームには人がたくさん。8時半頃だったんですけど、ちょうど到着した電車は満員の状態。
ANTの大きさでは、満員電車に乗るのはちょっと厳しいですね。1本やり過ごして、次の電車に乗り込みます。
今度はなんとか乗り込めて、9時頃に無事我が家の最寄り駅に到着。結局、雨は降りませんでしたね。
さて、自転車を展開し、取り外しておいたライトを取り付けようとしたその時、ちょっと手が滑ってライトを落っことしちゃいました。
あわてて拾い上げてスイッチをいれてみます、が、点きません。
LEDライトは衝撃に強いとばっかり思ってたんですけど、やわなんですねぇ。
猫目さんのLEDライト(EL-500)なんですけどね。明るくて気に入ってたのに、もったいないことしちゃいました。
 
私みたいに雑な人間には、なるたけ頑丈な品物が必要ですね。
なにか、いいものありませんかね。