世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

自転車発電ライブ

曇り空でしたが雨にはならず。久しぶりに自転車で出勤。
やっぱり満員電車に詰め込まれて職場に出かけるるより、自転車で走って行った方が、すっきりした気分で仕事に向かえますね。

さて、すでにご存知の向きも多いとは思いますけれども・・・
7月21日(金)、夕方より天王寺区東高津町の東高津神社・夏祭宵宮で奉納自転車発電ライブが催されるそうな。
http://lccb.exblog.jp/2653739/
 
エコサイクルルラブバンドによる自転車発電ライブ。活動がどんどん広がって、先日は喜界島にも遠征したそうです。
4月に大阪で開催されたアースディイベントの時は,私もちょこっとだけ人間発電所にならせてもらいましたけど、楽しかったですよ。
ライブってのは、歌い手さんと時間を共有してる感じ、とでも言うものが魅力の一つのような気がするんですが、自転車発電ライブは、その一体感がいや増すような気がします。関西の自転車乗りの皆さん,夕涼みがてらふらっと行きませんか?
 
自転車発電ライブでは、「自転車乗り」の哀しい性がでてしまいます。
ペダルを見れば漕いでしまう。いつまでもベダルを回し続けてしまう・・・。
 
参加しようかなって方々、気をつけてね(^^)v