世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

悩み事

 
普通に道を走るだけの行為に、どこそこの許可が必要だ、などという前例を作りたくありません。
 
さりとて、地域住民が迷惑だ、と言うような行為が許されるもんだとも
思っていません。
 
地域を巻き込んで行く、地域とともに作って行けばよさそうですがそうなると、個人が気楽にできるイベントではなくなってしまいます。
 
私たちのイベントを見て、地域の方が便乗してくださったら理想的なんですが、むづかしいですね。でも不可能じゃない。11月の「一万人」イベントも、そう言う形と言えなくもない。
 
便乗しようかな?とおもって下さるためには、イベントが盛り上がっていること、楽しいもんだってことを伝えなくちゃなりません。参加してみて楽しかったなって思った方々、ほうぼうで楽しさを伝えてくださればありがたい (^^)v