世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

どうやら落ち着きました(´-`)

公私ともに、なんやかんやとばたついていたのですが、どうやら落ち着きました(´-`)
yamashiro100の準備は着々と。30日には泉橋寺さんに、またお地蔵さんの前を御借りします、とご挨拶に。そろそろ顔も覚えていただいたようです。
午後からは四季彩館さんへもご挨拶。こちらも恒例イベントとしてあつかって下さってるような・・・気もします。
 
この日は流れ橋から泉橋寺まで、コースの南半分を試走したのですが、舗装の荒れがかなり改修されて走りやすくなっていました。除草作業もすみ、見通しも良くなっています。走っていて気持ちがよかったですよ。菜の花やたんぽぽの黄色い花が、新緑の緑に映えます。ウグイスやヒバリの声が耳を楽しませてくれます。ときどきケェッとキジの声も聞こえて来ます。なんだか眠気を誘うようなのーんびりした春の道でした。
 
今回は、エントリー数116名。ロード、MTB、リカンベントはもちろんのこと、赤ちゃんを乗せたトレーラーや、トレーラーバイクっていう親子自転車。「極小径軍団」なんてチームもエントリーしてくれてます。うれしいな(^^)