世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

細かいトラブル

少し前の出勤時、どうもペダルが重い、とおもっていたら、タイヤの空気が抜けていました。チューブにピンホールでもあいているようです。昼休みに職場でチューブ交換。まだまだ手際が悪くて、20分ぐらいかかりましたけど、なんとか交換できました。
帰り道。今度はブレーキに違和感。どうもブレーキワイヤが伸びきっているようです。後ろのブレーキが利きません。ヒヤヒヤモノで帰宅。
毎日の通勤やらブルベやら、これ一台をかなりこき使ってますからね。色々ガタもきます。こまめに手入れしてやればいいんですが・・・。
お店の人には、もう一台買って交互に乗ったほうがいい、みたいなこと言われましたしねぇ・・・。
新車ほしいなぁ・・・。
サンタさん、来てくれへんかなぁ・・・。