世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
大津ブルベの試走に行ってきました。
自宅からスタート地点まで40kmほどだけなんですけどね。ちょこっと坂もあるんで、私にとってはかなり不安なコース。早朝にでかけるつもりが寝坊してしまって11時少し前ぐらいの遅いスタート。
宇治川、瀬田川沿いのきれいなコースなんですけれども、石山寺のあたりでえらい雨にあいました。雷ゴロゴロ。前も見えん。
バス停で雨宿りすること30分ほど。気温が高かったので身体が冷えることはありませんでしたが、なんとも気持ちが悪い。少し小雨になったので気を取り直して走り出します。
大津市内は交通量がおおかったですけど、それ以外は車も少なく快適な道。適度にアップダウンもありましたから、ちょっと疲れました。往復85km程度。2時間半ぐらい。私にすればいいペースかな。
8月6日は、とにかくスタート地点まではたどりつけそうですよ。みなさん、よろしく。
瀬田川ではカヌーとかゴムボートとか、川遊びをしているグループがたくさん。自転車もいいですけど、これも気持ちよさそうですね。
ロードに乗っている人を何人かみかけました。そろいのジャージを着たチームの方や、マイペースで行く年配のツアラー。色々いらっしゃいました。でもみんな私を追い抜いて行っちゃいます。やっぱり遅いです、私。(^^) 
 
注文していたレスプロマスクが届きました。今まで使っていたものが、お煮染めみたいになってしまったんで買い換えです。あすから気持ちよく出勤できるか。