世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
昨日は真夏を思わせる快晴。気温もどんどん上がり、職場の電力量もうなぎのぼり。これから先が思いやられます。
祇園祭は宵々山。金曜日ということもあって、34万人の人出だったとか。
祇園祭のにぎわいを伝える時に決まって使われるのが四条通。京都のメインストリート。普段は自転車が走っちゃだめなんですよ。議定書の町とかなんとか言ってますけど、悲しいですね。
 
九州でもベロタクシーが走り出すそうです。宮崎県の話題。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050714-00000135-mailo-l45
 
午前中自転車の掃除。そろそろ琵琶湖ブルベの準備をしておきます。ブレーキシューやワイヤの類いも取り変えた方がよさそうです。