世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
今日も暑かったですね。自転車で通勤していると「暑いときは 大変でしょう」とかよく言われます。確かに汗はかきますけど、汗を乾かす風もない、温度だけやたら低い満員電車にゆられるよりは、ずっと気持ちがいいです。電車から降りて歩くだけで、またぐっしょり汗もでますしね。
 
また新しい友達ができました。小学校4年生ぐらいでしょうか。娘と同じ年頃の男の子です。なにかちょっとした障害があるようで、いつもお母さんにだっこしてもらってます。
今までも私が側を通ると、手を降ってくれてました。その子が今日はとっても元気でした。
私を見つけると「あーっ」って大きな声をあげて指差します。
おかあさんも「ああっ!来たーっ!」て笑い声です。
ひょっとして待っていてくれたんでしょうか。
ここ何日か電車で通勤してましたから、心配してくれてたんでしょうか。
大きく手を振って挨拶を返し、気持ちよく出勤。