世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
三連休一番のいい天気ですね。
今7時半。少々寝過ごしましたが、これからひとっ走りしてきます。リカンベントでのダート走行、再挑戦です。昼頃までには帰って来る予定。
ダート走ってきました。山吹ハイキングコースと称する道で、ほとんどクルマも通らないようですが、ときどき茶畑があったりしますから、生活道でもあるようです。
うっそうとした樹々の中を走るのはいいものですね。なかなかりっぱな滝があったり、突然220〜30年ほど前の代官屋敷跡の立て札があったりと見所も色々。
大正池という池を中心とした森林公園のあたりまでダートが続きました。
途中で地図を落としてしまい、そこから引き返したのですが、距離にして5km程度でしょうか。MTBならとっても楽しいコースですね。おすすめです。でもはっきりいって、リカンベントでは無理でした(^^)