世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
ナチュラルサイクルさんへ行って嫁さんの自転車を引き取りに。黒いママチャリですが、走りやすそう。
店長さんと少しお話しさせてもらいました。お店のパンフレットには the end of Oil age って書いてありましたが、それがお店のポリシーなんだそうです。石油の時代は終わった。これからは自分の身体を燃やして動く時代だってことですね。自転車への想いは熱い方のようですよ。プチ・ブルベの予告パンフレットを何枚か置かせてもらいました。ありがとう。
 
帰りは嫁さんの自転車で京都の三条から城陽まで。久しぶりにフツーの自転車での長距離走。嫁さんにサドル高さを合わせているんで、ペダリングが少々窮屈でしたが意外にらくちん。23kmを1時間半ぐらいでのんびり走ることができました。ママチャリでもそこそこ走るもんです。でも走っているうちに、クランクの辺りからかりかりと音がしだして、どうも気持ちが悪い。お店で調べてもらおうか?
無事帰宅して、嫁さんに引き渡し。ちょいと試し乗りをしてもらいましたが、革製のサドルがつるつる滑って怖いとのこと。変えた方がいいかな?明日から、どんどん走ってくれるかな?